【FX_2023.8_裁量&EA】ビギナーズラック終了

裁量取引退場

やらかした🤤

いつかはやるだろうと思ってたけど、来ましたね。

手法が(ほぼ)ないトレードは勝てる気がしないです。

先月分と合わせて約+6万円で完全裁量トレードは一旦終了。

EA始めました

EAを始めるに至った経緯

EAを始める前に、裁量取引でなんとか勝てないか手法を考えてた時に思ったことがあります。

少しの優位性でも、ひたすら数をこなせば最終的にプラスに持っていけるのではないかと。

で、できるだけシンプルな手法がようさそうなので、基本的にインジケーターだけで売買の判断をする・・・EAでいいのでは?

例えば勝率60パーセントでリスクリワード1:1の手法ですけど、手動でやっても勝てる気がしません。なぜならメンタルが邪魔をするから。

EAであれば、自分の主観が入らない、数をこなせる、それなりのロジックが搭載されている(多少の優位性あり?)。

なんか行けそうな気がする・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました